Archive for 2月, 2013

人道上!

Posted on 2月 3rd, 2013 by タツミ  |  コメントは受け付けていません。

  風邪をひいてしまったAさんですが大変な失敗をしてしまいました。
友人から預かった大金を落としてしまったのですが風邪のためにボーッとしていたせいなのでしょうか、しかし弁償しなければなりません。
困ってしまったAさんはお父さんに電話をしなんとか貸してもらえる事になったようです・・・今度は落とさないでくださいよAさん!
さてAさんの知り合いのBさんから連絡があり相談に乗ってほしいとの事ですがその相談とは・・・Bさんの義父母、つまり奥さんの両親なのですが義母が義父を介護しているいわゆる老老介護というやつで義母が悲鳴を上げているそうなのです。
心配する奥さんを見るに忍びないBさんですがなんとかしたくても二世帯住宅を造るほどの余裕はないと言うのです。
一戸建てを所有しておりますが部屋に空きがないのでどうしようもないそうなのです。
考えていたAさんが庭について聞いてみると、家の前に駐車場と庭がありそれほど大きい訳ではありませんがそこそこの広さがあるそうなのです。
そこでAさんの考えた案は、庭に簡易ハウスを設置しょうというのですが何でも家型トレーラーハウスならキッチン、トイレなどの内装が出来上がった状態で販売されているし色々な簡易ハウスの中古を探せば価格的に節約する事も出来ると言うのです。
そして「母屋とハウスはトステムのテラス囲いユニットを通路代わりに出来ないか相談してみたらどうだろうか?」との事でまぁ無理だったら建築屋さんに頼めば良いだろうとの事なのです。
聞いていたBさん、これならなんとかなりそうなのだそうで早速奥さんと相談する事にしたそうです。建ぺい率の問題はありますが困っている老夫婦を助けようというBさんのこのハウス計画を法で撤去させたら人の道に外れると考えるAさんでした。
さてAさんのお父さんは自宅で友達と囲碁の真っ最中、Aさんの話しを聞いた友達は「声が変じゃなかったかのー?」風邪で声はおかしかったのですが「おれおれ詐欺じゃないかのー?」
中断ですお父さんはちょっとトイレに、ピンポーン!誰か来たようで代わりに出る友達ですが、ガラガラ「誰じゃお前は?」そこへ通りかかった警官「おれおれ詐欺じゃー!」
びっくりしたAさんですが警官に手をつかまれ無意識に振りほどき逃げようとした瞬間「公務執行妨害!」なんとAさんの胸ぐらをつかむといきなり巴投げだぁ、べタン!すかさず三角絞に入ったではないかぁ!「ギ、ギブアップ・・ギィエー!」悶絶するAさん・・・逃げようとしちゃ駄目だってAさん!
さて皆さん、親孝行しておられますか?建ぺい率を破りそうなBさん、応援してあげたいと思いますがいかがでしょうか?